情報は中途半端に発信するとかえって困惑させる。

昨今は特にコロナ絡みがそうだ。

情報が中途半端なため、結局、問い合わせの電話をしなければならない。

しかし、その問い合わせ先にも結局つながらない。

窓口を用意して満足しているのだろうか。

しかも、外部のコールセンターに丸投げなのだろう。

本来ならば、問い合わせ窓口など設けなくても良いように

明確で誰でも理解できる情報を発信すべきなのではないか。

コールセンターありき仕組みになっているとしか思えない。

結局、掛ける側もつながらないからイライラするし

受ける側も文句を言われストレスになり

誰も得しない。

拙速という言葉もあるが、あまりにも「拙」すぎるとかえって遅くなり

拙遅ということになりかねない。