あなたの「おもい」が「できる」に「かわる」

目的達成コンサルタントの本間俊之です。

 

昨日、銀座でランチ会を開催していたので

終わってから、昨日オープンだったGinza Sixへ行ってみました。

ニュースによると開店前に2500人も並んだとか。

私が行った時でも人人人。

とりあえず上に行ってみようと屋上に行ったのは良いけど

降りるエレベーターに乗るのに20分以上待つ羽目に。

(昇降手段がエレベーターしかないのでひたすら待つ・・・)

オープン当日ということで大賑わいでしたが、

飽きられずにこれがいつまで続けられるかが課題でしょう。

外国人観光客を引き込みたいようですが、

外国人はほとんどおらず結構なご高齢の方が多かったというのが今日の印象です。

これから飽きられないためには、

新しいものを提供し続けると思いがちですが、

そんなこともいずれ限界が訪れます。

それよりも、いつでも一定以上のサービスを提供し続ける。

これが安心、信頼につながりいつまでも飽きられることなく続けられる方法なのです。